国内FXボーナスを提供している5業社を徹底的に比較してみました。

海外FXのボーナスキャンペーンが豪華なのは言うまでもありませんが、国内FXも侮ってはいけません。

国内FX業者は独自のボーナスキャンペーンを実施しており、スプレッド縮小キャンペーンや高級食材プレゼントなどのお得なボーナスがたくさんあります。

ですが、国内FXボーナスを分かりやすく解説したサイトが無く、海外FXよりも情報が少ないのが現状です。

そこで私が皆様のことを考えランキングにしましたので、どうかご参考にして欲しいと思っています。

早速ですが、私がオススメする国内FXボーナスキャンペーンを一覧欄にしましたのでご覧ください。

オススメ比較ランキング一覧

次の表が、私が厳選した国内FX業者のボーナスランキング一覧表です。

国内FX業者名新規口座開設ボーナスその他ボーナス
1位LION FX・5,000円ボーナス(1万通貨取引条件)・食品キャンペーン・乗り換えキャンペーン・人気通貨ペアの取引高キャッシュバックボーナス
2位DMM FX・4,000円ボーナス(1回取引条件)・20,000円ボーナス(500LOT以上の取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン全20通貨ペアでスプレッド縮小キャンペーン
3位SBI FX・5,000円ボーナス(5万通貨取引条件)・最大30,000円ボーナス(1,500万通貨以上の取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン15通貨ペアでスプレッド縮小ボーナス
4位みんなのFX・3,000円ボーナス(5LOT取引条件)・50,000円ボーナス(5,000LOT以上の取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン米ドル/円 スプレッド0.2銭→0.1銭・友達紹介キャンペーン自分と友達に3,000円ずつボーナス
5位LINE FX・合計6,000円ボーナス(1回取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン10通貨ペアでスプレッド縮小ボーナス

主要な国内FX業者は40〜50社ほどありますが、ボーナスキャンペーンで選ぶならこれら5つの業者を選べば間違いないでしょう。

各社のボーナスキャンペーンには個性があり皆様のニーズにあったボーナスキャンペーンがあると信じております。

国内FXのボーナスって何?

国内FXボーナスとは、新規口座開設ボーナスやFXトレードの取引額に応じたキャッシュバックのことを指します。

具体的に国内FXは主に2つのボーナスは・・・

①口座開設ボーナス

②各社の独自ボーナス

それぞれ詳しくみていきましょう。

口座開設ボーナスとは?

口座開設ボーナスとは、新規で国内FX業者の口座を開設することで必ず受け取れるボーナスです。(軽い条件あり)

国内FX会社は受け取り条件がある場合が多いですが、新規口座開設ボーナスはそこまでハードルの高い条件を設定されているわけではありません。

したがって、口座開設ボーナス内の金額で取引すれば実質リスク無しでボーナスを受け取ることができるのです。

各社独自ボーナスとは?

国内FX業者の主な独自ボーナスは2つあります。

①スプレッド縮小ボーナス

②高級食材プレゼント

詳しく上記の2つについて説明していきましょう。

①スプレッド縮小キャンペーン

スプレッド縮小キャンペーンは、本記事で紹介する国内FX業者はほとんど実施しているボーナスです。

海外FX業者は、口座開設ボーナスや入金ボーナスなどの太っ腹なボーナスがある反面、スプレッドが高いという側面も持っています。

国内FXは海外FXとの差別化を図るために、スプレッドを最小までに小さくするボーナスを実施しているのです。

スキャルピング取引をする方にはとてもありがたいボーナスですよね。

②高級食材プレゼント

食品ボーナスは、主にLION FXが行っているボーナスです。

超高級おせちや国産黒毛和牛など、取引額に応じた高級食材のプレゼント企画を実施しています。

家族がいる方や何かのお祝いごとにもぴったりですね。

他社ではクリスマスプレゼント企画などもあり、現物支給は国内FXの特徴と言えるでしょう。

ここまで読んでいただけたら、国内FXボーナスについてわかっていただけたと思います。

国内FXボーナスの注意事項は後ほど詳しく解説しますのでご安心くださいね。

次はいよいよ国内FXボーナス比較ランキングを詳しく紹介していきます。

国内FXボーナス比較ランキング解説

本記事では、国内FXボーナスにフォーカスしたランキングを付けさせていただきました。

海外FXのランキング記事はよくありますが、国内FXボーナスランキングはなかなか無いので、皆様に少しでも参考になれば嬉しく思います。

徹底的に調べ、5社に厳選したので詳しく解説していきましょう!

1位LION FX

FXボーナスランキング1位はLION FXです。

ヒロセ通商が運営しているFX業者で、ボーナスだけではなく、オリコンが出している2020年FX業者顧客満足度ランキングでも1位を受賞しています。

国内FX業者名新規口座開設ボーナスその他ボーナス
1位LION FX・5,000円ボーナス(1万通貨取引条件)・食品キャンペーン・乗り換えキャンペーン・人気通貨ペアの取引高キャッシュバックボーナス

新規口座開設ボーナス

新規口座開設で5,000円のボーナスを付与されますが、1万通貨の取引が必要です。

他社と比べて通貨額が低いので比較的受け取りやすいボーナスでしょう。

1万通貨ならMAXの25倍のレバレッジをかければ、4万円でトレードが開始できますので、必ず受け取りたいボーナスですね。

その他ボーナス

LION FXボーナスランキング1位の理由は、ボーナスの多様さです。

一例として3つのボーナスをまとめました

1,食品キャンペーンには、取引額に応じて高級食材をプレゼント。

2,乗り換えキャンペーンには、他社から乗り換えると2,000円分キャッシュバックボーナス。

3,人気通貨ペアのキャッシュバックボーナスには取引額に応じて10万円〜30万円付与。

もちろんボーナス受け取りには条件がついていますが、取引額が増えてくると条件クリアできるのことが多いのです。

積極的にボーナスを利用していきましょう。

2位DMM FX

DMM FXは、DMM.comが運営する大手国内FX業者です。

(口座開設数75万口座を誇る国内最大級)

国内FX業者名新規口座開設ボーナスその他ボーナス
2位DMM FX・4,000円ボーナス(1回取引条件)・20,000円ボーナス(500LOT以上の取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン全20通貨ペアでスプレッド縮小ボーナス

新規口座開設ボーナス

DMM FXの新規口座開設ボーナスは、一度の取引をするだけで4,000円のキャッシュバックボーナスが付与されます。

条件のクリアも簡単な上に、4,000円のボーナスはかなりお得。

また、口座開設3ヶ月以内に500LOT以上の取引をしたら2万円のキャッシュバックされるます。

500LOTというと、少し難易度高いですが米ドル/円なら約2000万円の取引をすればキャッシュバックボーナスをもらうことができますね。

その他ボーナス

DMM FXにはスプレッド縮小キャンペーンがあります。

通貨ペアも20種類あるので、人気の通貨ペアからハイリスクハイリターンのマイナー通貨ペアまで網羅されています。

どんなニーズのユーザーにも満足してもらえるスプレッドキャンペーンになっているのです。

スプレッド縮小自体は国内FXの中では一般的ですが、通貨ペアの豊富さはNO1でしょう。

3位SBI FX

国内FXボーナスランキング3位のSBI FXは、ネットバンク最大手SBIグループ傘下の業者なので安心感と信頼性のある国内FX業者です。

オリコンが発表した2020初心者が選ぶ国内FX業者満足度1位を受賞しました。

国内FX業者名新規口座開設ボーナスその他ボーナス
3位SBI FX・5,000円ボーナス(5万通貨取引条件)・最大30,000円ボーナス(1,500万通貨以上の取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン15通貨ペアでスプレッド縮小ボーナス

新規口座開設ボーナス

SBI FXの新規開設ボーナスは口座開設+5万通貨以上の取引をしたら5,000円のボーナスが付与されます。

5万通貨ということは、米ドル/円なら約20万円の取引をすれば5,000円キャッシュバックボーナスを得ることができますね。(レバレッジ25倍の場合)

普通にトレードしていたら簡単に到達してしまう額なので、そこまでハードルは高くありません。

また、1,500万通貨の取引で30,000万円のキャッシュバックボーナスがありますが、かなり金額が大きいので、もらえそうなら狙うくらいの感覚でいいと思います。

あまり無理せずやっていきましょうね。

その他のボーナス

SBI FXもスプレッド縮小キャンペーンを行っています。

DMM.comの20種類とまではいきませんが、人気通貨ペア15種類を揃えており、初心者の方には選択肢が少なく選びやすいでしょう。

4位みんなのFX

みんなのFXは、みんかぶFXスプレッド部門1位を獲得し、業界最狭のスプレッド水準を提供しています。

国内FX業者名新規口座開設ボーナスその他ボーナス
4位みんなのFX・3,000円ボーナス(5LOT取引条件)・50,000円ボーナス(5,000LOT以上の取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン米ドル/円 スプレッド0.2銭→0.1銭・友達紹介キャンペーン自分と友達に3,000円ずつボーナス

新規口座開設ボーナス

新規口座開設ボーナスは、5LOT以上で取引3,000円。さらに5,000LOT以上の取引をすると追加で50,000円のキャッシュバックボーナスがもらえます。

つまり、5,000LOTを取引することで合計53,000円のキャッシュバックボーナスが受け取れるのです。

53,000円キャッシュバックと聞くと大きいと感じますが、LOTもかなり大きくなりますので、くれぐれも無理のないように。

まず最初は3,000円のキャッシュバックボーナスを受け取れるように取引していきましょう!

その他ボーナス

みんなのFXのその他のボーナスは、大きく分けて2つあります。

1,スプレッド縮小キャンペーン

米ドル/円のスプレッドが0.2銭→0.1銭に縮小キャンペーンを行っています。

人気の通貨ペアの大幅縮小は嬉しいキャンペーンですよね。

2,友達紹介キャンペーン

みんなのFXに誰かを紹介すると、自分と友達両方に3,000円のキャッシュバックがもらえるというボーナスになります。

条件としてはお互い30LOTの取引が必要ですが、お互いにWINWINになれる素敵なボーナスですよね。

FXに興味ある方がいたら、積極的に紹介していきたいですね。

5位LINE FX

国民的チャットツールのLINEでもFXができるんです。

FXのスペックとしても、業界最狭水準のスプレッドに加え、LINEならではの通知機能があり直感的な使い方が可能。

取引も分かりやすく使いやすいと評判のFX業者です。

国内FX業者名新規口座開設ボーナスその他ボーナス
5位LINE FX・合計6,000円ボーナス(1LOT取引条件)・スプレッド縮小キャンペーン10通貨ペアでスプレッド縮小ボーナス

新規口座開設

LINE FXの新規口座開設でのキャンペーンボーナスは6,000円です。

しかも、1LOT以上の取引で条件クリアなのでかなりハードル低く6,000円をゲットすることができます。

個人的にLINE FXは好きで使っています。

FXの取引もしやすいですし、ボーナスももらいやすいのでオススメです。

その他ボーナス

LINE FXもスプレッド縮小キャンペーンを実施しています。

しかし、他社と比べると通貨ペアの数は10種類と少なめです。

10通貨ペアの中に自分の取引する通貨があるのであれば問題ないですが、より多くのユーザーニーズを満たすためには通貨ペアは多いに越したことはないでしょう。

以上が国内FXボーナス比較ランキングです。

次の章では「ボーナス受け取ったのに使えない」とならないように、ボーナスの利用上の注意点を解説していきましょう!

ボーナス利用上の注意

国内FXボーナスには、利用上の注意点があります。

「ボーナスを受け取ったのに使用できなかった」

「ボーナスを受け取れると思ったら受け取れなかった」

などまさかの事態にならないよう、ボーナスに関する注意点を確認しておきましょう。

ボーナス条件達成には対象期間が設けられいる

ボーナスの獲得条件の達成には、期間が設けられていることがほとんどです。

例えば、DMM FXは口座開設から3ヶ月以内に500LOT、SBI FXは1ヶ月半で375LOTを取引しなけれボーナス獲得条件達成できなかったりと3ヶ月〜1ヶ月半ほどの期間で定められていることが多い。

WEBサイトを見ても小さく記載されていることが多いので、気になる国内FX業者は自分でしっかり確認しよう。

FX取引量で受け取れるキャッシュバック額が変わる

取引量によって受け取れるキャッシュバックの金額が変わる国内FX業者が多いです。

例えばこんな感じでキャッシュバック金額が変わります。

(国内FX業者の平均値)

新規取引量キャッシュバック額
100万通貨~500万通貨未満4,000円
500万通貨~1,000万通貨未満20,000円
1,000万通貨~1,500万通貨未満40,000円
1,500万通貨~2,000万通貨未満70,000円
2,000万通貨~2,500万通貨未満100,000円
2,500万通貨~3,000万通貨未満125,000円
3,500万通貨~150,000円

取引単位は「通貨」と「LOT」の2つがありますが、1LOTが何通貨に当たるのかは国内FX業者によって異なるので注意が必要です。

最大値のキャッシュバック金額に騙されずに、自分の取引額ならいくらのキャッシュバック金額がくるかをしっかり把握しましょう! 

口座開設とは別でキャンペーンの申し込みが必要な場合あり

国内FX業者のキャンペーンには、口座開設とキャンペーンの申し込みを別々で申請しなければならない場合があります。

例えば、SBI FXやみんなのFXなどが挙げられます。

申し込みがされていないと、条件は達成しているのにボーナスが付与されない事態になるので、必ず確認しましょう。

国内FXボーナス比較ランキングまとめ

国内FXボーナス比較ランキングを紹介してきました。

国内f Xはライバルの海外FXへの差別化を図るために独自のボーナスを実施しており、バラエティ豊かなボーナスが特徴です。

海外FXボーナスに劣りますが、国内FXボーナスはスプレッド激狭ボーナスや高級食材プレゼントなど、海外FXボーナスにはない魅力があります。

自分のライフスタイルや好みにあったボーナスを本記事で参考にしてみてください。

本記事は皆様の国内FXトレードが上手くいく手助けになれば幸いです。